top of page

第7回親子イベントを終えて

2021年12月30日(木)、【リベンジ企画】第7回かあさん部イベント『ねんがじょうばこをつくろう!』を開催しました。


たくさんのこども達が参加してくれ、それぞれ個性的な絵を描いていってくれました。その時しか描けない、あなただけの絵。どれも素敵。本当なら、向かいに座って絵を描く様子を見ていたかったです。どんな描き出しで、どんな勢いで、何を想いながら描いたのだろうってね。


これらの絵が金森紙器さんのご協力で、貼り箱に仕立てられました。う~ん、どれもイイ!無事にこども達の手に渡りました。「ねんがじょうばこ」ってだけあるので、年賀状を入れてもいいし、何か小物入れにしても。何年も続けると、こどもの成長を記録する素敵な作品にもなります。この活動はかあさん部の定期的な取り組みとして今後も続けていきたいと思います。次回はいつ頃かな。ご興味のある方はお声がけください。



bottom of page