top of page

第10回親子イベント「こどもたちの絵を貼り箱に仕立てます!」

今回3回目となるこの企画。一関市にある箱屋さん 有限会社金森紙器さんにご協力頂き、こどもたちが描いた絵を一旦お預かりして、オリジナルの貼り箱に仕立てます。箱はちょうど年賀状が入る葉書サイズ。厚みのあるボール紙を用いたしっかりとした箱で、年賀状が90枚ぐらい入ります。年賀状だけでなく、小さなおもちゃや小物を入れる箱として、あるいは、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントとして、手づくりお菓子用のギフトボックスにもいいですよ。お子さんの「今」の絵を形に残す方法のひとつとしてもオススメです。

当日の活動としては、こどもたちに自由に絵を描いてもらうだけなんですが、集まった皆さんでお話しっこしながらワイワイおえかきしましょう~。



---

第10回かあさん部親子イベント

【こどもたちの絵を貼り箱に仕立てます!】


日時:2023年2月4日(土)10:00~11:00


場所:平泉駅前 SATO

    〒029-4012 岩手県西磐井郡平泉町平泉字泉屋73-4   

    JR東北本線平泉駅徒歩0分 駐車場4台+α

    TEL:0191-48-5011


対象:2歳~小学生までのお子さんとおうちの方   定員:4組


参加費:700円/1箱


所要時間:20~60分


活動内容:画用紙に好きな絵を描くだけ


申込方法:以下の内容を添えて、メールにてお申込みください。

かあさん部 sato.kasanbu@gmail.com


・おうちの方のお名前と、電話番号、市町村名

・お子さんのお名前と年齢


2日以内にお返事いたします。連絡がない場合はお手数ですが、

SATOかあさん部までお電話ください。TEL:0191-48-5011



<その他のご連絡>

・当日使う画材はこちらで用意しますので、持ち物は不要です。

・クレヨン、クレパスなどで色画用紙に描いて頂きます。

・袖が汚れやすいため、汚れても良い服装でお越し下さい。

 (古い靴下の足先を切って、腕抜きにするのもオススメです。)

・絵柄の配置は製作工程の都合上、箱屋さんのお任せとさせていただきます。

・箱の引渡しは後日となります。箱が仕上がり次第(2週間程度)、

 SATO店頭引渡し、あるいは発送(着払い)となります。

・体調不良の場合は無理なさらずキャンセルして頂き、おうちで休んでくださいね。


上の箱(蓋側)はたくさんのカラーをご用意しています。 下の箱はグレーか黒より選んでいただきます。



感染症対策を講じた上で、人数を減らし無理の無いよう行います。各自検温のうえ、ご参加下さるようようお願い致します。


また、主催者側にてコロナ陽性または濃厚接触者になった場合は、大変申し訳ございませんが中止とさせて頂きます。その場合、お申込み頂いた方にはお電話にて個別にご連絡差し上げますので、ご連絡のつく電話番号でお申込みください。

bottom of page