top of page

春ですね、お元気ですか

音沙汰なくスミマセン。

簡単に近況を。



玉ねぎも芽が出てきた。

かあさん、娘、息子。

にっこり。

春うれし。











私のいつものワンプレートごはん。

洒落っ気ゼロの

全部乗っけ丼(笑)。


玄米、うめぼし、めかぶ、ごま、切り干し大根、古たくあんと白菜の炒め物、シシャモ、納豆。以上!


息子がご機嫌なうちにかっ込む!






だいぶ前ですが、ウスターソースを作った。部屋の乾燥対策も兼ねてコトコト。

セロリとオールスパイス以外は、実家から頂いた野菜や果物、家にある残り物的な材料で。

おでんと違ってこれは刻んで煮込むだけだから、意外と楽にできます!

出来たてのウスターソースをご飯にかけて食べるのもまたうまかったっす。




軽トラで土を運んでもらった。

自宅の脇にプランター栽培。

野菜、花、

何を植えようかな。


地面には

敢えて「雑草」を植えるかなと

あれこれ思案中だが、

雑草を生やすだなんてと

皆に笑われています。


フフフ。

bottom of page